ふるさと納税をはじめようと思ったのでいろいろ調べてみたら、めっちゃお得だって気づいた。

投稿者: | 2018年10月9日

先日、イケダハヤトさんのvoiceを聞いているとふるさと納税について。話していたので、よく調べてみたら。ものすごくお得な制度だというのがわかった。
イケダハヤトさんのブログ

いままで、結局、地方に税金を納めて軽くお肉とかもらえるだけだろ。と特に興味もなく冷めた目で見ていたが。。。やらないと損なレベルですよこれは。
簡単に言うと

1. ふるさと納税するとお礼の品がもらえるー毎月払っている住民税は、払うだけ払っても何もリターンは得られませんよね。(僕は毎月2万2千円くらい茅ヶ崎市に収めてます。)でも茅ケ崎の名産貰ったことがない。
2. よく年の住民税が控除されるー今年、ふるさと納税で地方に寄付をすると、来年の住民税が控除対象に。 この時点で絶対やろうと家族で話し合うのであった。

要するにやればなんか返礼金貰えるし、やらないとなにも貰えないという仕組みです。

まずは楽天のふるさと納税のサイトをみてみた。

 

 

ふるさと納税は年収によって、できる額が決まってきます。
毎月2万円住民税はらっていると、年間24万円払ってることになるでしょ?

だから、僕24万円ふるさと納税にするわ !!ってできない。。
年収額に応じてふるさと納税ができる額が決まってくるんですな。

下の写真を見てみると、年収400万円(多分額面)の人は4万円位しかふるさと納税できない。
ふるなびってサイトで年収ごとの大体の額が書いてあります。

 

 

そして楽天のふるさと納税では具体的に年収、家族構成や奥さんが扶養とかいろいろなシュミレーションができてふるさと納税できる額がわかる仕組み。

そして今回、目に付いたふるさと納税はこれだーーー !!

静岡県小山町のamazonギフト券!!

 

 

なんと、10万円分の納税をすると4万円分のamazon商品券がもらえるとのこと
リターン率40パーセントで超お得!!
5万円の納税でも2万円分のリターン、絶対明日申し込む!!って思っていたら、つぎの日に終了になっていました。

やっぱイケダさんのブログで紹介されると動く人多いでしょうね。

でもいろいろ返礼金みてみると 、いろんな商品があって結構高額なものもあるんですね。

次のターゲットはコールマンのアウトドアグッズです。

みんなも絶対得する制度なんで調べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA