XPコインについて僕がガチホールドを決めた理由を説明する。

投稿者: | 2018年1月7日

昨年の12月に仮想通貨を始めました。最初は有名な取引所でイーサリアム、xem,ripple等購入していたんですが。ある時XPの存在を知り、20万円弱購入。現在は1ヶ月も経っていないのに500万円ほどになっています。(今はちょっと調整しています)ポートフォリオの中で一番割合が多いXPについて真剣に調べて見ました。

XPってどんな通貨なの?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スクリーンショット 2018 01 07 16 08 39
ゲームの経験値を通貨に、でもそれだけでない

ゲームの経験値ってあると思うんですが、EXPERIENCEですね。ゲーム上ではよくXPって表現されていると思います。その経験値に通貨のような価値を与えて、プレイヤーを評価していくっていうのが大元にあるようです。公式サイトを見てみると、ゲームだけではなくて、教育やスポーツに活用されるようなことが記載されています。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”IMG_7196.PNG” name=”エボロック”]

ゲームの経験値が評価されるなんて。。そんな世界が来るのか。僕も投げ銭欲しい。
[/speech_bubble]

XPのコミュニティDISCORDの人数が3,0000人(2018年1月7日(日))を突破しました。モナコインの例をみると、知名度のなかったコインが爆上げするのはコミュニティの強さが一つの要因になるとの事。半月前はまだ5,000人くらいだったんですが。。今は結構海外の人も入って来ています。常時オンラインに数千人いてチャットが高速で流れていく様はめっちゃ面白い。プログラマーのかたやXPについてなんでも知っている人もいて相談にも乗ってくれます。
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”IMG_7201.PNG” name=”エボロック”]
もうこのコミュニティに入れただけでいい経験になった。もう儲からなくてもいいかな。。
[/speech_bubble]

IMG 7629

Discord

Discord
無料
posted with アプリーチ

Twitterでは様々なイベントが!!

世界最大の取引所Binanceに上場する??2018年1月7日時点

世界最大の仮想通貨の取引量を誇るBinanceに上場できるかもってニュースが昨年末に飛び込んできました。

大手取引所に上場できるってものすごくインパクトがあると思います。

価格上昇は間違い無いでしょう。ですが、
僕も投票しましたが、残念ながらトップ当選はできませんでしたが。

約7,000票を獲得して終了しています。歴代の投票の中で2番目に多い得票数でした。

2位ですが上場の可能性は高いとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA