レーシック受けて5年たったので経過を報告するよ。

投稿者: | 2018年7月28日

いやー記事が消えてしまいました!!

レーシックを受けて5年経ちましたが、良かったことを並べまくった下書きがーーーー!!

だから、今回は2回目ですからさらっと紹介しますね。

ぼくは5年くらい前にレーシックをうけました。術前の視力は両目で0.04、メガネやコンタクトがないと何もできない状態ですね。。

今は1.5以上はあります(視力はかる機械の限界が1.5までしかない)本当は2.0くらいはあると思います。

レーシック術後5年経ったメリットは

  1. 朝のコンタクトの時間が浮く
  2. 今地震がおきても、コンタクトの心配はしなくても良い謎の安心感
  3. 駅前でエースコンタクトのチラシを配られても、優越感を持ってスルーできる
  4. 行動がアクティブになれる
  5. 眼精疲労が皆無なので若くなったと言われた(まじで)
  6. 伊達眼鏡でおしゃれおじさんになれる
  7. その他色々

逆にレーシックのデメリット

    1. 費用がまあまあ高額
    2. レーザー治療のときは、恐怖(今から目の前が真っ暗になって押される感じがするからねーって言われた時は冷や汗がでた)
    3. 一般的にドライアイになる人がいる(ぼくは大丈夫。でも以前訴訟になったこともあるから、いろいろ調べてみてください)
    4. 夜間光が眩しくなる人がいる(ぼくは大丈夫)

    本当はものすごくおすすめなんですが、目のことなんでちょっと声を大にしておすすめしにくいなと。

    自己判断でよろしくおねがいします。

    ぼくはやって全然後悔してないし、いままでで一番有効にお金を使ったなと思ってますけどね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


    上の計算式の答えを入力してください

    CAPTCHA