イオンで駐車券紛失した。一旦お金を払ったけど、戻ってきた一部始終を語るよ。

投稿者: | 2018年10月28日

今日かなり腹ただしい事が起きてしまいました。ただ、ただ無駄なお金を払ってしまいました。
新しいiPhoneの発売日だったので、家の近くのイオンに入っている家電量販店に向かいました。

2週間前からどんなiPhoneだろうと、ちょっとテンションが上がってたわけです。

ちょっと、新しい携帯みてくると嫁と子供に告げ、

“えっ !!携帯買うの?今の全然使えるよね(iphone se)

という言葉も聞こえないフリをして

家を後にし、ルンルンでイオンに車ではいりました。

その時、しっかり注意してればよかったんですね。。お目当てのiPhone Xrの元へいっていろいろ触ってみる。

ん〜、なんかイマイチだなやっぱりiphoneXの中古でも買おうかと心に決めてイオンを出ようとした時に

駐車券がない!!

となったわけです。でもこの時にはでもたいしたお金は取られないでしょ、だって僕は客だからと楽観的にレジに向かいました。

レジのおばちゃんに聞いて見るとイオンの駐車システムは外注でタイムズで行なっているとのこと。

出庫ゲートの電話で連絡してみてくださいとの事。

10分くらい探しましたが、見つからず。入庫ゲートまで行って(歩いて行っちゃダメな所)確認しましたが、取り忘れた気配もない。。。

しょうがないと車に乗り込み出庫ゲートに向かいました。

イオンのレジで教えてくれたように、隣の電話で事情を話すことに。

タイムズのセンターに繋がりました。

そうですか、駐車券を紛失されたんですね。

はい、実は駐車券を入庫する際にとり忘れたんじゃないかと思うんですが。。

いや、駐車券を取らないとゲートが開かない仕組みになっているので、お取りになっていると思いますよ。

そうですか。どうすればいいですか?

お店は利用されましたか。

いや、特に買ったものはないんですが。

では、一旦、ゲートの機械にある駐車券紛失ボタンを押して駐車料金をお支払いください。

もしも、駐車券が見つかれば後日ーーー

見つからなくてもーーー

その後の説明はしっかり聞いていませんでした。そして、駐車券紛失ボタンを押して見ると。

2000円

という文字が出現しました。まじか。。ただiPhoneを10分間見に行っただけなのに。

次の日、そのあとの説明はしっかり聞かなかったけど、なんかお金の差額は帰ってくるっていってたな。

とりあえず、駐車券に記載されている連絡先に電話してみました。

結局、駐車券は見つからなかったこと、1時間くらいしかいなかった事。

商品を購入していないが、ゲームコーナーでゲームはやった事。

を説明すると、後日振込で2000円返してくれることになりました。

タイムズには神がいますよ。

もし駐車券を無くしても、一旦数千円払って、後日返ってくる事例はたくさんネットでも読みました。

自分も連絡して事情説明すればなんとかなりました。

大切なのは、領収書を置いておくこと、イオンでお金を使った事や買い物をした事をアピールすれば意外と返してくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA