車検のコバックを利用したので体験談を語るよ。

投稿者: | 2018年11月1日

先日車検の期限が来たので、前回お願いしたコバックに持っていきました。

結構ディーラーで車検通す人が多いと思うんですが。。ディーラー車検って高くないですか?

今の状態でも車検が通るんですが、いろいろ提案して部品交換しちゃって車検の基本料金よりも10万円近く高くなった経験があるんですよね。

車検前になるとミラーにもうすぐ車検ですよとタグをつける広告戦略で、最初はやりすぎやろ!と思いましたが、利用してみるとわるくなかったです。

前回利用して今回は2回目なので、僕の情報もすぐに参照できるので、面倒な電話でのやり取りはなかったです。しかも、ズボラな僕は納税証明書をいつも紛失する始末。でも紛失しても支払い記録の確認で大丈夫といってくれて、ある意味手ぶらで車検OKでした。(必要な書類はもともとダッシュボードに入っているので。)

  1. 予約の時間が柔軟にとれる(さらに割引もあって1月前割引とかあるよ
  2. とにかく安い。普通ウイングロードなら、重量税や自賠責保険等で7万円は最低かかる金額ですね、色々整備してオイル交換とか勧められる事やっても10万円ちょい。この勧めてくるってところがポイントだと思ってまして。たぶんディーラーだと15万円超えてくると思うんですよね。儲けのためには車検以外のそういった整備や交換をどれだけするかが大事なのでお店側からしたら、なんとかいろいろやりたいわけです。コバックはそこに目をつけて最低限、車検が通るラインを教えてくれる。
  3. コースが3つに分かれていて、時間がない人には数時間で終わるし。ちゃんとみてもらえるコースでも(100の点検項目があるらしい)朝出して夕方には終わっている。
  4. 代車はもちろん出してくれて、代車いらないならさらに割引、チャリは無料で貸してくれるみたい。(無料じゃなかったらすいません)
  5. 終わって、車にコバサンタ(コバックのキャラクター)のシールはったら1000円割引になる。(家ですぐに剥がしてもいいと思う。コバックさんすいません。)

とりあえず、車は車検を通してめちゃめちゃ調子良くなりました。また利用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA