帯状疱疹になって2週間たちました。経過を語るよ。

投稿者: | 2018年11月2日

帯状疱疹患って2週間がたちました。

この病気は神経痛が残ると言われていて(帯状疱疹後神経痛と言う。)このままずっとこの背中から脇腹に書けてのひりひりした痛みが続いたら嫌だなと思っていました。

ネットにも結構後遺症残ってしまったって体験談のってて(Twitterとか)若干参ってたんですが。。

1週間抗ウィルス薬服用しましたが、たいして良くならず。普段している筋トレもあまりしなくなっていきました。

ああ、こうやって人間は歳を取っていくんだなあと思っていましたが。あるブログが僕を救ってくれました。

その名もサンデーゲーマーもブログWPというタイトル。https://sundaygamer.net/vzv/

その方は写真付きで自身の帯状疱疹の経過を記録してくれていて、なんと抗ウィルス薬を使用せずに帯状疱疹を治す挑戦をしている方でした。

信じられます?帯状疱疹って早く薬をのまないと後々神経痛が残るって言われているんですよ。

そのブログの写真をみると明らかに自分より帯状疱疹の範囲が大きいのがわかり、痛みで夜も眠れないと書かれていました。

その方も数ヶ月したら、あとが少しづつ沈静化していき、痛みも無くなったと記してありました。

その記事をよんで、自分も痛みが長いスパンではあるが(数ヶ月くらい)、治っていくと確信していました。

先日、皮膚科の先生に見てもらったんですが、その先生も“後遺症が残るのは、高齢の方か寝れないくらい痛みの強い方ぐらい”といっていたので、

自分は大丈夫そうですね。

2週間たった今、痛みはマックスを10だとしたら6くらいになってきました。発疹部分もかなり赤みが引いてきて、そろそろ運動再開しようかと意欲がわいてきました。

次回もし帯状疱疹になっても、とりあえず早く薬を処方してもらう。そして仕事は無理せず休むを心がけてやって行こうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA